キッチン リフォーム

2021.07.13

【I型→L型キッチンにリフォーム】毎日の料理時間が楽しくなるキッチンに大変身!

カテゴリ:キッチン
リフォーム

《目次》

「キッチンの高さがあわない」「調理スペースが狭くお料理が捗らない」など、今お使いのキッチンにご不満はありませんか?

キッチンのリフォームを検討されているお客様に多くご相談いただくのが、キッチンの利便性です。せっかくの料理時間を楽しく過ごしたいと思いませんか?

100満ボルトでは、キッチンのリフォームも受け付けています!!私たちは生涯快適な暮らしをしていただくために、「買って安心、ずっと満足」をモットーにリフォームを手掛けています。

キッチンの診断・お見積もりはもちろん無料。ぜひ気軽にお問い合わせください。

お客様の暮らしが、より快適になるためのお手伝いができればうれしいです!!

今回は、築30年のキッチンをもとに施工事例のビフォーアフターを写真でご紹介いたします!

物件概要

費用
¥1,670,000
工期
7日





エリア 十勝 清水
物件種別 戸建て
家族構成 2人暮らし
詳細情報

リフォーム概要


〈キッチンの部材〉


メーカー:クリナップ
商品:ステディア


〈施工内容〉



  • I型のキッチンをL字型に変更

  • キッチン位置とレイアウトの変更

  • カップボードの増設

Before After

Before

調理スペースが狭く使いにくいキッチン

ガスコンロは老朽化によって、点火しにくくなっていました。

水道の蛇口部分も老朽化により割れてしまったため、旦那様が補修したそうですが、水漏れは治らず見た目も良いものとは言えませんでした。

また、食洗機や炊飯器を置くと調理スペースが狭くなってしまい、使い勝手の悪さも気にされていました。

after

家族とコミュニケーションを取りやすいL型キッチン

奥様のご要望で、I型キッチンから家族とコミュニケーションを取りながらお料理ができるL型キッチンにリフォームいたしました。

広すぎた食卓を小さくしキッチンの位置を変えることで、広々と使い勝手の良いキッチンに。

キッチン横に冷蔵庫を設置することで、冷蔵庫から物を取りやすくなったためお料理の効率も上がります。

また、システムキッチンにリフォームしたことで、点火しにくかったガスコンロが改善されました。

その他、新しく取り付けたカップボードは収納量がアップし利便性に優れています。

お客さまの声

お料理がしたい!と思えるようになりました。

喜びの顔.jpeg

リフォーム前のキッチンは使い勝手が悪く、いつもお料理をする際にイライラしていたので楽しくなかったです。

そんな時に100満ボルトさんのチラシをみて主人と娘とお店へ行きました。

キッチンコーナーへ行くと「リフォームしたい!」という気持ちになり、主人はバスルームをリフォームしたいとその気になってくれました。

対面のキッチンにしたかったので、施工業者さんと相談しながら何度もショールームにも通いました。

私の要望を親身に聞いてくださり、I型から広々と使えるL型のキッチンにしていただき大満足です!

大好きなキッチン雑貨に囲まれてウキウキ。「お料理がしたい!」と思うようになりました。