キッチン リフォーム

2021.07.08

【収納たっぷりなキッチン】築40年のキッチンリフォーム事例を写真で紹介!

カテゴリ:キッチン
リフォーム

《目次》

キッチンの収納スペースが少なく、調理スペースが調理器具や調味料などであふれていませんか?

モノが多いと散らかって見えてしまう上、使い勝手も悪くお料理の効率が下がってしまいます。

「毎日使うキッチンを快適に使うことができたらいいのに...」と少しでも思った方は、この機会にリフォームをしてみませんか?

100満ボルトでは、キッチンのリフォームも受け付けています!!私たちは生涯快適な暮らしをしていただくために、「買って安心、ずっと満足」をモットーにリフォームを手掛けています。

キッチンの診断・お見積もりはもちろん無料。ぜひ気軽にお問い合わせください。

お客様の暮らしが、より快適になるためのお手伝いができればうれしいです!!

今回は、築40年のキッチンをもとに施工事例のビフォーアフターを写真でご紹介いたします!

物件概要

費用
¥1,035,000
工期
5日





エリア 広尾
物件種別 戸建て
家族構成 2人暮らし
詳細情報

リフォーム概要


〈キッチンの部材〉
メーカー:LIXIL
商品:AS


〈施工内容〉



  • キッチンの入替

  • 棚の設置

  • 換気扇の入替

Before After

Before

シンクが広く調理スペースが狭いキッチン

全体的に老朽化しており、特に換気扇の古さを気にされていました。

今回、リフォームさせていただいたお客様のキッチンはシンクが長く、調理スペースが狭いため使い勝手が良いとは言えません。

できれば、よく使う調理器具や調味料などは出しっぱなしにしておきたいですが、散らかって見えやすいです。

after

清潔感のあるシステムキッチン

白を基調とした調理スペースとシンクは清潔感にあふれ、全体的に明るいキッチンになりました。

システムキッチンに入れ替え、長すぎたシンクが短くなったため調理スペースを広々と使うことができます。

また、家電などを置くことができる棚を設置し、リフォーム前は置くことのできなかったトースターと電子レンジを置けるようにしております。

老朽化していた換気扇は、スリムレンジフードにしました。スリムレンジフードは、整流板つきでお手入れがしやすく、かつ排気パワーもあるので人気の高いレンジフードです。

お客さまの声

思い切ってリフォームを決断してよかったです!

リフォーム前の換気扇が古く気になっており、たまたま100満ボルトさんに行ったら、換気扇が目に飛びつきました。

他も見ているうちに「洗面台やお風呂もリフォームしちゃおう!」と思いリフォームを決断しました。

特にこだわりはなかったですが、キッチンの色はカタログをみて決めました。

シンクの高さが私の身長では少し高い気がしますが、使い慣れたら問題ないかなと思います。