キッチン リフォーム

2023.01.30

【キッチンリフォーム】大事な3つのポイントを抑えて理想のキッチンを

カテゴリ:キッチン
リフォーム

《目次》

AdobeStock_388484392.jpeg

キッチンは毎日使う場所だからこそ、常にきれいな状態をキープしたいですよね!しかし、頑固な油汚れや焦げ付きなどは、頑張ってもなかなか落ちない厄介な汚れです。

古くなってきたキッチンは、リフォームの検討を!

今回は、キッチンのリフォームのタイミングや、100満ボルトのキッチンリフォームについてご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

キッチンのリフォーム時期って?

AdobeStock_450512556.jpeg

新しいキッチンに変えたくても「リフォームのタイミングがわからない...」「まだ使えるからいいかな...」と考えている方も多いのではないでしょうか?

キッチンのリフォーム時期は、10年以降が目安と言われています。

キッチンの耐用年数は10〜20年。日々のお手入れ度合いにもよりますが、10年を過ぎると不具合が出やすくなります。

これらの不具合は、ガスコンロやレンジフードなどの付属品の寿命や、壁や床、天井の劣化によるものです。

寿命による故障の場合は、修理するよりも交換した方が費用的に安く済む場合もあるため、そんなときはリフォームを検討しましょう!

あなたのキッチン、こんなお困りごとはありませんか?

AdobeStock_348788754.jpeg

✔︎収納場所が少なく、調理道具があふれている

✔︎収納場所の高さが合わず使いにくい

✔︎換気扇が油でベタベタ・・・

✔︎いくらこすっても落ちない汚れがある

これらのお困りごとは、リフォームですべて解決します!

キッチンをリフォームするときの大事なポイント

AdobeStock_249808503.jpeg

収納を十分に確保する

キッチンのリフォームでは、常にきれいな状態をキープするための十分な収納スペースが必要です。キッチンにはたくさんの家電製品や調理器具、食器を収納するため、十分な収納スペースがなければ、どうしても雑多な雰囲気になってしまいます。

100満ボルトでは、収納スペースが充実したキッチンを多数ご用意しております!

身長に合わせた高さにする

キッチンは、使う人の身長に合わせた高さにすることが大切です。

身長に対してキッチンが低過ぎると、前かがみの作業が増え、腰痛の原因になります。反対に、身長に対してキッチンが高過ぎると、調理台での作業時に包丁に力が入らず、肩こりやケガの原因に繋がります。

どんなサイズを選べばいいかわからない方は、お気軽にリフォームプランナーにご相談くださいね。

家事動線を考えた配置にする

キッチンの場所の広さと、システムキッチンのバランスが悪いと、作業効率が悪く使いにくくなります。

冷蔵庫の配置場所や、食器などの収納場所、食器を運ぶテーブルの位置など、実際の家事動線を考えながら配置を検討しましょう。

100満ボルトのリフォームが選ばれる理由

100満ボルトのリフォームが選ばれるのは理由があります。それでは1つずつみていきましょう!

有名メーカーから選べる

家電量販店の100満ボルトだからこそできる、お客様のお悩みに応じた幅広い選択肢の中からお選びいただけます。

わかりやすい価格・スピーディな施工

家電量販店ならではの明瞭価格に挑戦。しかもリフォームをパック化し、人件費削減・工期の短縮を実現しました。

10年あんしんサポートでずっと快適を

家電量販店の100満ボルトでは、4種類の安心サービスをご用意しています。

100満ボルトのキッチンリフォーム事例

キッチンリフォームは100満ボルトで!

AdobeStock_271582547.jpeg

今回は、キッチンのリフォームのタイミングや、100満ボルトのキッチンリフォームについてご紹介しました。

100満ボルトでは、豊富なメーカーから最適なキッチンをお選びいただけます。

まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら