その他 外壁リフォーム

2020.11.13

【築年数約40年】旭川市の戸建て外壁リフォーム事例をご紹介!!

カテゴリ:その他
外壁リフォーム

《目次》

外壁.jpeg

外壁は家の顔と言われるほど、その家の印象を左右する重要な要素のひとつ。見た目だけでなく、実は家を守る働きもしています。ただ、リフォームというとキッチン、お風呂などの水回りや部屋の壁紙、床など家の内部に目を向ける人がほとんどではないでしょうか。"あまり注目されていませんが"、外壁こそ定期的にメンテナンスが必要な箇所のひとつです。

ちなみに、100満ボルトでリフォームができるってご存じでしたか?私たちは生涯快適な暮らしをしていただくために、「買って安心、ずっと満足」をモットーにリフォームを手掛けています。

外壁の診断とお見積もりは無料。天候が安定している春から秋にかけてリフォームされる家が多いので、寒い時期からじっくり検討されることをオススメします。

お客様の暮らしが、より快適になるためのお手伝いができればうれしいです!!

今回は旭川市の施工事例をビフォーアフターでご紹介!「外壁のリフォームの目安」や「外壁のメンテナンス時期」など外壁に関するよくある悩みもあわせてチェックしていきましょう!外壁の定期的なメンテナンスは家を長く守り、資産価値を維持させることに繋がります。

物件概要

費用
2,700,000円(税込)
工期
1か月





エリア 旭川市
物件種別 戸建て
家族構成 2人
詳細情報

リフォーム概要
<外壁の部材>
水性ミラクシーラーエコ、セラミガードNEO
<屋根の部材>
スーパーボーセイエポ、ルーフスターSi
<施工内容>
①足場
②養生
③ひび割れ補修
④外壁水性ミラクシーラーエコ(下塗り)
⑤セラミガードネNEO(上塗り2回)
⑥スーパーボーセイエポ(下塗り)
⑦ルーフスターSi(上塗り2回)

外壁リフォームに関するよくある悩み

AdobeStock_91537929.jpeg

快適な生活を送るために意外と重要な外壁。 外壁のメンテナンス時期はよく、「家を建ててから10年」と言われます。 私が聞いた、お客様の外壁のリフォームに関するよくある悩みをご紹介します!!

  • 外壁のひび割れを直したい
  • 外壁の塗装が剥がれてしまった
  • 雨漏りをしている
  • 外壁が色あせて見栄えが悪い
  • 触ると白い粉が付く
  • コケや藻が生えた
  • シーリング部分の劣化
  • 費用がどれくらいかかるのか

外壁のリフォームに関する悩みって意外とたくさんあるんです! こういった悩みを放置しておくと、家の中に雨や風が入り腐食が進みます。さらにリフォーム費用もかさんでしまう場合があります。 外壁のメンテナンス費用はたとえば シーリング部分の補修〇十万円から始まり、〇百万円と多額の金額が必要になります。 外壁は家の顔であり、家を守るためにも重要な箇所です。こまめなメンテナンスをおすすめします!

Before After

Before

外壁の割れや白い粉が付くチョーキング現象が…!!

築40年前後で外壁が劣化!長年、雨風に耐え忍んだ外壁が色あせてボロボロに。

after

外観・水はじきにとことん、こだわりました!!

壁紙を貼るだけのメンテナンスではすぐに剥がれてしまうため、外壁の修復からスタート。その後、外壁を塗装しました。 外壁の色にこだわり、奥様が大好きだという緑色に塗装。喜んでいただくことができ、こちらも大変うれしくなりました。 外壁のリフォームをされたお客様に今回のリフォームを通してインタビューをしましたので、ご紹介します!!
AdobeStock_241932014.jpeg

Q1.どのような経緯で100満ボルトでリフォームができると知りましたか?
A.買い物に行ったときにリフォームをしていることを知りました。

Q2.リフォーム会社を何社か回ったり見積もりを取りましたか?
A.いいえ。以前、お風呂やトイレなどリフォームをお願いしていたので、今回も100満ボルトさんに決めました。

Q3.リフォームした感想を教えてください。また、ご家族の反応はいかがですか?
A.もちろん、やってよかったです!

Q4.工事中に生活が不便になることはありましたか?
A.まったくございません。

Q5.100満ボルトのリフォームは家族やお友達にもおすすめしたいと思いますか?
A.当然思います!

お客さまの声

外壁は妻が大好きな緑色に!!

以前、100満ボルトさんにはお風呂洗面台トイレのリフォームを依頼しました。外壁の色はこだわって妻が大好きな緑色に。外壁を修復してから塗装をした方が良いと的確なアドバイスをいただき、今回も対応の丁寧な100満ボルトさんに任せることにしました。納得のいく仕上がりになり、満足しています!周りにリフォームを検討している人がいたら自信を持ってオススメしたいです!