お風呂場 リフォーム

2021.07.16

【お掃除ラクラク】水切れの良いバスルームにリフォーム!施工事例を写真でご紹介

カテゴリ:お風呂場
リフォーム

《目次》

リフォームのなかでも人気の高いバスルーム。

最近掃除をしてもすぐにカビが生える...と感じていたり、バスルームが寒くて浴槽のお湯が冷めてしまうなどと感じていませんか?

バスルームのリフォームは15〜20年が目安です。見た目はまだ大丈夫だと思っていても、内部はボロボロなんてこともありえます。

100満ボルトでは、バスルームのリフォームも受け付けています!!私たちは生涯快適な暮らしをしていただくために、「買って安心、ずっと満足」をモットーにリフォームを手掛けています。

バスルームの診断・お見積もりはもちろん無料。ぜひ気軽にお問い合わせください。

お客様の暮らしが、より快適になるためのお手伝いができればうれしいです!!

今回は、築30年のバスルームをもとに施工事例のビフォーアフターを写真でご紹介いたします!

物件概要

費用
¥1,460,000
工期
5日





エリア 帯広
物件種別 戸建て
家族構成 二世帯住宅5人家族
詳細情報

リフォーム概要
<バスルームの部材>

メーカー:クリナップ
商品:アクリアバス



<施工内容>



  • 2階お風呂のリフォーム

  • ユニットバスの入替

  • 脱衣所の照明追加

Before After

Before

掃除がしづらかったバスルーム

全体的に水切れが悪く、掃除をしてもすぐにカビが生えてしまったり水垢が目立ってしまうとお困りでした。

また、浴槽のお湯が冷めやすいと気にされていました。

after

明るく掃除のしやすいバスルームに!

内装をせずに、ドア周りをパネルで収めました。

水切れの良い床にすることでカビや水垢が発生しにくくなります。

今回、築30年たったということに加え「老後を考えて使いやすいようにリフォームをしてほしい」とご依頼いただきました。

浴槽はまたぎやすい高さにし、手すりも取り付けております。

手すりは後付けだと取り付けが難しい場合もあるので、リフォームの際におすすめしています。
老後を考えてリフォームされるのであれば、手すりの取り付けをご検討いただければと思います。

また、バスルームが寒くて冬にシャワーを浴びるのがつらいお客様が多く、換気暖房をご希望されるお客様が大変多いです。

バスルームが暖かく使えるのと一緒に、衣類や布団を早く乾かしてくれる乾燥機能が付いているのも喜ばれています。

お客さまの声

追い焚きすることなく経済的!非常に明るくなりました!

以前、キッチンなどのリフォームを100満ボルトさんにお願いしており、価格体系など明確で分かりやすかったため、バスルームのリフォームもお願いしました。

今まで、浴槽のお湯が冷めやすく追い焚きをしていたのですが、リフォームすることで追い焚きすることなく経済面でもとても助かっています。

また、非常に明るくなりました!