キッチン リフォーム

2021.07.06

【北海道キッチンリフォーム事例】掃除のしやすいキッチンに大変身!

カテゴリ:キッチン
リフォーム

《目次》

毎日使うキッチンは、油汚れや水垢などで汚れが溜まりやすく掃除が大変ですよね。口に入れるものを扱うため、清潔に保っておきたい場所です。

また、調理スペースが狭いと感じていたり収納が足りないなど、ご自宅のキッチンにお悩みはありませんか?

100満ボルトでは、キッチンのリフォームも受け付けています!!私たちは生涯快適な暮らしをしていただくために、「買って安心、ずっと満足」をモットーにリフォームを手掛けています。

キッチンの診断・お見積もりはもちろん無料。ぜひ気軽にお問い合わせください。

お客様の暮らしが、より快適になるためのお手伝いができればうれしいです!!

キッチンのリフォームと言っても、さまざまな種類があるのはご存知でしたか?

100満ボルトではシンクやコンロだけでなく、天井や壁、床などの内装工事も承っております!

水まわりは家の中でも比較的に劣化しやすい場所です。

壁や床が剥がれているだけでなく、気づいたころには「家自体に腐食が進んでいた...。」なんてこともあります。

今回は、築39年のキッチンをもとに施工事例をビフォーアフターでご紹介いたします!

物件概要

費用
¥1,730,000
工期
4日





エリア 旭川
物件種別 戸建て
家族構成 2人
詳細情報

リフォーム概要


〈キッチンの部材〉
メーカー:クリナップ
商品:ステディア


〈施工内容〉



  • 既存のタイルをすべて剥がしキッチンパネルへ変更

  • レンジフードの穴を塞ぎ、新型のスリムレンジフードに対応した穴を開けなおし

  • ガス配管位置の変更

  • 水道管を金属管から耐久性の強い樹脂の架橋ポリ管へ変更

  • キッチン内装 壁紙が直接貼り付け出来ない建材のため、上に板を当て平らにしてから壁紙を貼る

  • キッチン横の造作棚を撤去し扉新調・棚をスライド式に変え高さを自由に変更できる様にリフォーム

  • キッチンの窓を断熱性の良い二重窓へ変更

Before After

Before

老朽化したキッチン

レンジフードは古いタイプのままで、吸い込みが悪く掃除もしづらいため汚れが目立っていました。備え付けの収納棚の扉は3つにわかれており、毎回の開閉が煩わしいことや棚上部は手が届かないため使用されていませんでした。

また、キッチン床、キッチン内装と壁紙には汚れや経年変化で変色していました。

after

新型のスリムレンジフードで掃除がラクに!

レンジフードは、新型のスリムタイプにすることで掃除がラクに。

備え付けの収納棚はそのまま生かし、扉を1つに統一。棚をスライド式に変え高さを自由に変更出来るようにしました。

シンクは傷がつきやすいため、傷に強いステンレスシンクを採用しております。

キッチン壁は既存のタイルをすべて剥がし、キッチンパネルに変更しました。キッチン内装と壁紙は直接貼り付けることが出来ない建材のため、上から板を当て平にしてからクロスを貼っております。

北海道の寒さ対策としてキッチンの窓は断熱性の良い二重窓に変更しました。

キッチンだけではなく、内装もあわせてリフォームすることでキッチンまわりが新築のような空間になります!

工事の際は工具を使って作業するため大きい音がしたり、複数の業者が出入りするため近辺に駐車することがあります。作業時間は9時~18時(状況により左右する場合あり)と決めて工事しますので、早朝や夜はなるべく作業しないようにしています。また、近隣の住宅にご迷惑をおかけする恐れがある場合は、事前にご挨拶に伺いますのでご安心ください。

お客さまの声

新築のようになり家が暖かくなりました!

毎日使うキッチンで気になっていた箇所があり、主人にリフォームの相談をしたら「いいよ」と即答してくれたので、電化製品の購入でいつもお世話になっている100満ボルトさんに依頼しました。

掃除のしづらかったレンジフードやコンロ、シンクなど以前より掃除がとてもラクになり大満足です。

また、担当者さんや設備屋さんなど、今回リフォームに携わっていただいた方々みなさんが良く対応してくださったので100満ボルトさんに頼んでよかったと思っています。

今後なにかで相談する際も100満ボルトさんの名前を挙げます!