その他 外壁

2022.09.29

外壁の劣化は放置NG!外壁リフォームで新築を取り戻し快適な住まいを

カテゴリ:その他
外壁

《目次》

AdobeStock_150910988 (1).jpeg

外壁は、住宅の「顔」とも言えるほど、印象を左右する大事な役割がありますよね!

外壁の劣化が気になっていても「リフォームのタイミングが分からない」「どこに依頼をすればいいか分からない」という方も多いのではないでしょうか?

今回は、外壁の塗り直しのタイミングや、100満ボルトのリフォームについてご紹介します!

外壁には寿命がある!?リフォームが必要な理由とは?

AdobeStock_486399373.jpeg

外壁は常に雨風や太陽光に晒されており、ゆっくりと、確実に劣化や色あせが進行します。

外壁には、過酷な自然環境から住宅を守ってくれる役割があります。それでは、なぜ外壁のリフォームが必要なのか、理由をみてみましょう。

雨や風、太陽光から住まいを守るため

年中降り注ぐ紫外線、大雨や台風、それにより舞い上がる砂ぼこり、地震などの自然災害、、、これらの過酷な自然環境から私たちを守ってくれているのが「住宅」です。

見た目では分かりにくくても、外壁は大きなダメージを受けており、私たちの住まいは確実に劣化が進んでいます。

外壁のメンテナンスをしているかしていないかで、建物の寿命は大きく左右されます。

新築時の輝きを取り戻すため

外壁のリフォームは、新築時の輝きを取り戻してくれます。また、最近では遮熱燃料、断熱塗料、低汚染塗料など高機能な塗料が販売されており、見た目だけではなく外壁に機能性も持たせてくれます。

住まいの資産価値を維持する

住宅の資産価値は「今後も長く住み続けられるかどうか」「これからのメンテナンス費用が必要最低限で済むかどうか」というところにあります。定期的にメンテナンスをしている家としていない家だと、メンテナンスをしている家の方が長く快適に住むことができますよね。

外壁のリフォームは見た目をきれいにしてくれるだけではなく、住まいの資産価値を維持してくれる役割もあります。

100満ボルトのリフォームが選ばれる4つの理由

100満ボルトのリフォームへのこだわりをご紹介します。

オリジナルの高性能塗料を使用

100満ボルトのオリジナル塗料「プレミアム イーコート」は、遮熱性が高く赤外線を高反射。さらに、高耐久性+高耐候制を併せ持ち、丈夫で傷みにくい外壁を実現!

ハイブリッドシリコン樹脂を採用することで、汚れにくいセルフクリーニング効果もあります。100満ボルトは、これらの特性を備えた高性能塗料を、お求め安い価格で実現しています。

実績ある塗料メーカーと提携しているから安心

100満ボルトの塗装は、建築用塗料国内シェアNo.1の大手塗料メーカー「エスケー化研」と提携しているため、優れた塗料をご提供いたします。

また、エスケー化研による施工の場合、「外壁塗膜5年間」「屋根塗膜3年間」の保証サポートがつき、施工後も安心してお住まいいただけます。

※塗膜保証は、築年数15年未満に限ります。

あんしんできる明瞭な見積価格

お見積もり時には、お客様に少しでも安心してご依頼いただくため「なぜこの価格なのか」「相場はどのくらいなのか」を丁寧にお伝えしております。

まずは「相場だけ知りたいので見積書がほしい!」という方でもお気軽にご相談ください。

あんしんの実績

100満ボルトは全国に30店舗、道内には8店舗あります。中でも外壁・屋根のリフォームは、2020年度施工実績225棟と数多くの実績とノウハウの蓄積があります。

100満ボルトの外装リフォーム事例

スクリーンショット 2022-09-29 10.05.57.png

スクリーンショット 2022-09-29 10.10.11.png

スクリーンショット 2022-09-29 10.11.24.png

リフォームの流れ

STEP01 ご相談

リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

STEP02 担当者ご訪問

まずは、お約束したご希望の時間にお伺いします。

STEP03 アドバイスプランニング

ご要望をお聞きし、豊富なプランから最適なご提案をいたします。ご相談ください。

STEP04 迅速に見積もりを提出

明確で分かり易い見積書を提出します。3D画像で工事後のイメージもご提案できます。

STEP05 ご検討

提出させていただいたプランにてゆっくりとご検討ください。

STEP06 催促なし

100満ボルトはしつこい催促は一切しません!だから安心!

STEP07 ご契約

プランの内容にご納得いただいたうえで、正式な契約書で締結させていただきます。

STEP08 担当者ご訪問

具体的な工事日程を工程表にてご説明いたします。

STEP09 現場担当者へ引継ぎ

現場管理の担当者がしっかりと現場を仕切ります。

STEP10 施工

丸投げ工事ではなく、弊社契約協力業者と協力して自社管理をいたします。

STEP11 完成・引き渡し

最終チェック及び商品の取り扱い説明をいたします。

アフターフォロー 24H365日サービス

専用救急ダイヤルにて営業時間内はもちろん24時間つながるから安心!業界最長の商品・工事10年保証もご利用いただけます。

100満ボルトのリフォームは多くの方に選ばれました!

来店予約はこちら

まずはお気軽にお問い合わせください!

AdobeStock_312838512.jpeg

100満ボルトは、リフォームに関するお悩みを外装塗装に関する豊富な知識と経験で、長く快適に住むための最適なご提案をいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら