トイレ リフォーム

2021.08.17

【狭いトイレと決別!】お母様との同居を視野に入れた戸建てリフォーム

カテゴリ:トイレ
リフォーム

《目次》

AdobeStock_203174284.jpg
みなさん、お家のトイレは何年くらい使われていますか?中には「そろそろ10年経つ」という方や「もう15年も使っている」など、気づかないうちに「何年も経過していた...」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

100満ボルトのお客様は、多くのご家庭で10~20年を目安にトイレのリフォームをされています。まずは家を建てて10年経過したら水回りの点検をしてリフォームの必要性を検討するのがおすすめです!

100満ボルトではキッチン・トイレ・お風呂・洗面台などの水回りから外壁など幅広くリフォームを受け付けています。

診断・お見積りはもちろん無料!何かお困りごとがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください。

今回のお客様はトイレ・お風呂・洗面台の合計3箇所をリフォームしてくださいました!リフォームのきっかけとなった"トイレ"はとにかく狭いことに悩んでいらっしゃったようです。

そこで、リフォームした3箇所のうち、"トイレ"にスポットを当ててご紹介したいと思います!リフォームを検討する際の参考にしてみてくださいね。

物件概要

費用
451,000円(税込)
工期
1日(トイレのみ)





エリア 帯広市
物件種別 戸建て
家族構成 お母様1人暮らし (近々同居する50代ご夫婦からのご依頼)
詳細情報

リフォーム概要



<トイレの部材>



メーカー:LIXIL
商品:サティスS



<施工内容>



  • スペース確保のため、タンクレストイレをご提案

  • 手洗いを壁付けにて設置

  • トイレの使用上、排水・給水を変更

トイレのリフォーム

<リフォームする際に人気の機能や設備をご紹介!>

AdobeStock_97834411.jpg
毎日頻繁に使うトイレ。快適に過ごすための人気の機能や設備をご紹介します!リフォームをする際に、ぜひ参考にしてくださいね。

  • 便器内やノズルを除菌してくれる除菌機能
  • トイレに直接触れる必要のない、自動洗浄フタの自動開閉機能
  • 将来に向けた、手すりの設置
  • 小物を置くことのできる、棚付きの紙巻器

最近はコロナウイルス感染症の影響により、除菌機能や直接触れる必要のない衛生的かつ便利な機能の人気がより高まっています!また、自動洗浄は日々の掃除をラクにしてくれるため、忙しい共働き家庭やご年配のお客様に大変おすすめです!

Before After

Before

悩みの種だった「とにかく狭いトイレ」

お客様の1番のお悩みが「狭さ」でした。中に入りドアを閉めると、圧迫感があり身動きが取れず使いにくい印象でした。また、トイレ全体が老朽化し壁や床の汚れも目立っていました。


after

全体的に白を基調とした清潔感のある仕上がりに

狭さを解消するために「タンクレストイレ」をご提案。タンクがない分、トイレ空間が広くなった印象です。また、手洗いは壁付けにして、少しでもスペースを確保できるようにしました。

トイレの使用上、排水・給水の変更が必要で床下元便槽があるため難しい現場でしたが、お客様のご要望通りできたかと思います。「足を置くスペースができて広くなった」とおっしゃっていた、お客様の嬉しそうな表情が忘れられません。

トイレは極めて汚れの付きにくい便器のため、お手入れが格段にラクになるかと思います!お客様のご負担が少しでも減ると嬉しいです。

お客さまの声

50代ご夫婦

対応が良く、任せてよかった!!

最初はトイレのみのリフォームを考えていましたが、お風呂も洗面所も気になっていたのでトイレと併せて見積もりをお願いしました。他社からの見積もりも同時に取っていましたが、100満ボルトさんは工期を含め対応の良さを感じました。また、どのようにリフォームしたら良いかなど的確なアドバイスをいただいた、100満ボルトさんにお願いすることを決めました!実際にリフォームが始まった後新しい商品を設置した時に生じる不具合もその場ですぐに対応していただき本当に助かりました。今回の注文になかった洗面台の棚も急遽オリジナルで作っていただき、とても感激しました!!